アザワクトリカブト

明るくおバカ

笠ぬげの観音

こんにちは。

笠ぬげの観音を知っていますか?はなくてどことなく胡散臭い裏街道を歩んでるような職業という認識が一般にはあった今はそういう名前を使わないで横文字を使っています。

何とスピリチュアルカウンセラーという名前です。

やっていることは同じでも看板を塗り替えただけでいかにも新しい感じがするでスピリチュアルという言葉が非常に流行ってますね。

もうむちゃくちゃなこれは英語の使い方だと思います。

がスピリチュアルってのは形容詞ですよ。

霊的という形容詞ですよね。

名刺になるとスピリチュアリティですよね。

そのスピリチュアルという形容詞が日本では名刺のように時には形容詞のように使われるわけですね。

これが流行語です。

じゃあスピリチュアルというのは何なのかということをまず定義しておきましょう。

私が自分なりに書いた定義を読みますから2回ぐらいいますから皆さんはそ<br />