アザワクトリカブト

明るくおバカ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のがみ

のがみ

徳川健へ

私はよく近所にある徳川園に行きます。 徳川園は私の家の最寄り駅から15分ぐらいで着くことができます。 残念ながら我が家には車がないのでいつも電車で行っています。 電車でも名城線で一本で行くことができるのでとても便利です。 家には小さい子供がいる…

冷製スープ

最近とても暑いので毎日のように冷製スープを作っています。最初はビシソワーズぐらいしかレパートリーがなかったのですが最近はちょっと冒険してさつまいもの冷製スープを作ったりほうれん草のスープを作ったりしています。今日のお昼は何とサバ缶を使った…

死んだおばあちゃん

もし死んだ人に電話をかけした誰に電話をかけますか?私だったら死んだおばあちゃんに電話をかけると思います。おばあちゃんは私が二十歳の時までずっと私たちのお母さんとしてご飯を作ったり家事をしたりしてくれます。私の実の母は小さい時に別居しているの…

ケーキが大好き

私は大学生の時ケーキが大好きでした。当時は大学の友達と一緒にケーキバイキングを回るのが趣味でした。名古屋には色々なケーキバイキングの店が当時あり有名なお店のほとんどは友達と回ったと思います。大学生だったので食欲も旺盛で小さいケーキなら軽く5…

感謝の気持ち

会社で働いていた頃は他の人への感謝という気持ちをだんだんと忘れていたと思います大学の時はこの感謝の気持ちを少し混ぜていましたそして会社に入っても会社の人たちのために頑張ろうというふうに思っていたのですがだんだんとその気持ちがなくなっていき…

タイ風のピーナッツソテー

今日は安かった鶏肉を使ってタイ風のピーナッツソテーを作りました本当はくせにさせて鶏肉が面倒だったので鶏肉を切ってそのままピーナッツソースに会えました私が作る料理はあまりインスタ映えするものではありませんが時間がない主婦なので味さえ良ければ…