アザワクトリカブト

明るくおバカ

感謝の気持ち

会社で働いていた頃は他の人への感謝という気持ちをだんだんと忘れていたと思います大学の時はこの感謝の気持ちを少し混ぜていましたそして会社に入っても会社の人たちのために頑張ろうというふうに思っていたのですがだんだんとその気持ちがなくなっていきましたこの理由は色々な会議に出ていたり色々な偉い人たちと話しているとみんな仕事の教え付き合いや責任の押し付け合いをしておりまた自分の保身に走る人があまりにも多くその人たちのために働くのがバカらしくなってきてしまったからですですがこれは私の修行不足でしたそのような状況下でもその人のために頑張ってみるそれを貫き通すことが私に求められているのですもちろん損をすることもあると思います私の責任でないことも私が被らなくてはいけませんですが損得ではなくそのような姿勢を貫くことが近い将来を大きく変えると思うなくてはいけませんあなたのそのような姿勢が周りの人にも発生して会社の雰囲気が変わるかもしれませんよ