アザワクトリカブト

明るくおバカ

死んだおばあちゃん

もし死んだ人に電話をかけした誰に電話をかけますか?私だったら死んだおばあちゃんに電話をかけると思います。おばあちゃんは私が二十歳の時までずっと私たちのお母さんとしてご飯を作ったり家事をしたりしてくれます。私の実の母は小さい時に別居しているので母よりも正直おばあちゃんと過ごした記憶の方が多いです。いつも和食の美味しい料理を作ってくれたり友達と旅行に行くときはちょっとだけお小遣いをくれたおばあちゃんのことを今でも思い出します。私も家庭を持ちましたが昔の結婚式で旦那に一番あって欲しかったのはまーちゃんでした。きっと私の結婚式に着ていたら号泣していたと思います。おばあちゃんは私が二十歳の時に亡くなってしまいましたが今でもたまにおばあちゃんの事を思い出しては色々話したいなと思います。